![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/115952321/rectangle_large_type_2_dbfd6099cc72b7030efaf7de7829fe72.png?width=1200)
二次関数のグラフ
9月1日(金)の2校時、1年2組では数学Aの授業が行われていました。
![](https://assets.st-note.com/img/1693728555638-v7GbD5XNT1.jpg?width=1200)
二次関数のグラフの内容について、Chromebook(クロームブック)を活用しながら、授業を行っていました。
![](https://assets.st-note.com/img/1693728676818-T3V7obKi6J.jpg?width=1200)
二次関数のグラフで、解の存在範囲にはどのような係数条件があるのかについて、生徒同士が話し合いながら理解を深めていました。
![](https://assets.st-note.com/img/1693728771162-v8zAQyioF4.jpg?width=1200)
9月1日(金)の2校時、1年2組では数学Aの授業が行われていました。
二次関数のグラフの内容について、Chromebook(クロームブック)を活用しながら、授業を行っていました。
二次関数のグラフで、解の存在範囲にはどのような係数条件があるのかについて、生徒同士が話し合いながら理解を深めていました。