マガジンのカバー画像

【新遠野物語創造】R6新しい「遠野物語」を創るプロジェクト

12
こちらが最新版です! 本校の探究活動「新しい『遠野物語』を創るプロジェクト」令和6年度の専用マガジンです!
運営しているクリエイター

記事一覧

【新遠野物語創造】地域共生社会とは?

遠野高等学校
3週間前
125

【新遠野物語創造】遠野市の部活動の課題はどこ?

 10月29日(火)の6・7校時は、本校の総合的な探究の時間である「新しい『遠野物語』を創る…

遠野高等学校
3週間前
138

【新遠野物語創造】遠高Watching11月号制作中

 10月29日(火)の6・7校時は、本校の総合的な探究の時間である「新しい『遠野物語』を創る…

遠野高等学校
3週間前
110

【新遠野物語創造】自分の内側の感覚・感情とは何だ?

 10月29日(火)の6・7校時は、本校の総合的な探究の時間である「新しい『遠野物語』を創る…

遠野高等学校
4週間前
132

【新遠野物語創造】取材の中で、中間発表しました

 10月22日(火)の6・7校時は、本校の総合的な探究の時間である「新しい『遠野物語』を創る…

遠野高等学校
1か月前
126

【新遠野物語創造】車椅子体験をしました

 10月1日(火)の6・7校時は、本校の総合的な探究の時間である「新しい『遠野物語』を創る…

遠野高等学校
1か月前
138

【新遠野物語創造】校長先生と市長さんに提言します

 9月17日(火)の6・7校時は、本校の総合的な探究の時間である「新しい『遠野物語』を創るプロジェクト」(略して「遠野P」)の3回目の学習日でした。 🏫ゼミナールC「『遠野市の未来のブカツ』を提案!」 こちらは、ゼミナールC「『遠野市の未来のブカツ』を提案!」です。ゼミCは、NPO法人オヴェンセ様にご協力いただいているゼミで「遠野市内の中・高の部活動の将来を高校生の目線で提案する、学校部活動の地域移行に向けた課題を保護者・生徒、団体・指導者、地域の立場になって考え課題を整理

【新遠野物語創造】これからの時代を生き抜くのに必要な「生きる力」の要素ってなんだ…

 9月17日(火)の6・7校時は、本校の総合的な探究の時間である「新しい『遠野物語』を創る…

遠野高等学校
2か月前
165

【新遠野物語創造】白杖体験をしました

 9月17日(火)の6・7校時は、本校の総合的な探究の時間である「新しい『遠野物語』を創る…

遠野高等学校
2か月前
158

【新遠野物語創造】新聞紙スリッパを作成しました

 7月2日(火)の6・7校時は、本校の総合的な探究の時間である「新しい『遠野物語』を創る…

遠野高等学校
4か月前
134

【新遠野物語創造】取材、命!

 7月2日(火)の6・7校時は、「新しい『遠野物語』を創るプロジェクト」(略して「遠野P…

遠野高等学校
4か月前
135

【新遠野物語創造】今年も始まります!「新しい『遠野物語』を創るプロジェクト」!

 皆さんこんにちは!  今回は、令和6年5月21日(火)の6校時に行われた、令和6年度新し…

遠野高等学校
6か月前
205